ブログ

2026年6月の記事一覧

歯と口の健康週間~給食後歯みがき調べ~

6/4~6/10『歯と口の健康週間』に、福祉保健委員さんが給食後の歯みがき調べをしてくれました。

毎日歯をみがけていた人、時間がなくてみがけなかった人、歯ブラシを忘れてしまった人…様々いましたが、最終日の今日は、全校児童がしっかりと歯をみがくことができていました♪

今年は「ぽかぽかのふうせん」がたくさん飛びます

「花」から「ふうせん」へと変わった福祉保健委員さん企画のぽかぽかシリーズ!!

今年度最初のふうせんは「運動会特集」です。たくさんの「ありがとう」「すごかった」「がんばろうね」等の温かいメッセージが集まりました。ぜひギャラリーの掲示をご覧ください♪